もう少し持ちこたえてほしい我が髪の毛

あと10年、60歳まで持ちこたえてほしい髪の毛。

30代のころから抜け毛がひどかったので絶対に禿ると思ってけど、なんとか50歳まで持ちこたえました。

両サイドはかなり進行してほぼM字ハゲ。トップのボリュームもなくなって鏡でみると地肌が透けて見えるのが悲しい・・・

私が30代のころはaga治療なんてなかったので(知らなかった?)、市販の育毛剤をひたすら振りかけてましたが少しは効果はあったのでしょうか?

この年になってもやっぱり髪の毛は気になるのが正直なところ。やっぱり髪の毛がないと貧素で見てくれが悪い!

いっそのこと坊主にするのも手だが、人相変わるので坊主にする勇気もなし。

クリニックに行ってAGA治療行えば結構な方は「薄毛が治る」というらしいが、年を取るほどその効果は期待できないらしい。

さらに生え際(M字ハゲ)の回復は難しいらしい。なんでも生え際は男性ホルモンの影響を受けやすいかららしいです。最悪!!

AGA治療薬は医薬品なのでやはり副作用のリスクもあり。そして上で書いたように効かない可能性高し。さらに高額。

結局AGA治療は断念。このまま自然に任せてハゲになるのを待つしかないのでしょうか?

でもやっぱり少しは悪あがきしたい!ということで評判の良さそうな育毛剤を購入しました。

候補はリアップチャップアップフィンジア。リアップ、チャップアップは有名だけどフィンジアは初めて知りました。いろいろチェックして最終的にはフィンジアを購入しました。

フィンジア、魔裟斗さんがイメージキャラクターをしていて最近評判らしい。agaに効果があるミノキシジルの3倍の発毛効果があるキャピキシルという発毛成分を配合。そして副作用のリスクも少ないことが人気の理由。実施のフィンジア 効果を知りたくて口コミ評判を見ましたが評判はまずまず。

昔の育毛剤に比べたら進歩はしてると思うけど、過大な期待はしてません。今まで経験して分ってます。抜け毛が減って、少しは髪の毛にコシが出てきたら嬉しいかな程度の期待をもってしばらくフィンジアでスカルプケアに励みます。効果はいかに・・・

 


ベジセーフ購入!

野菜や果物の残留農薬が気になってベジセーフを使うようになりました。

 

ベジセーフ購入したきっかけは、親戚の子供のアトピー。小さな子供二人ともアトピーです。

 

そこで知り合いの看護婦さんに相談したところ、「野菜は無農薬がいいよ」と教えてくれたそうです。

 

農薬の安全性に関してはきちんと管理されており影響はゼロといいますが、考えてみたらJAや農薬メーカーの利益追求もありますし、何年も蓄積されて初めて人体に影響するもの。

 

体調が悪くなっても何が原因か分かりづらい!本当に信用してよいか分からないですよね。やっぱり自分で出来る範囲できちんと洗浄した方が良ですよね。

 

ネットでもいろいろ調べると野菜や果物の残留農薬の落とし方が載ってます。重曹やお酢でも効果あり。市販されている専用の農薬除去洗剤もあります。

 

ホタテパウダータイプのものも売れてるみたいですが、手軽さからベジセーフに。

 

スプレータイプなので手軽だし、ベジセーフ 通販で安く定期購入できるのが便利。

 

トマト、ぶどうなど、皮ごと口に入れるものは必ずベジセーフで洗浄してます。

 

花粉症がひどいのでこれで少しでも良くなればよいかな。期待しています。

 

 

 


小出恵介の無期限謹慎と報道について

小出恵介が17歳の女子高生と飲酒と淫行に走ったという報道を聞いて、残念でした。

 

芸能人という仕事はどれだけ過酷でストレスが掛かるかは計り知れませんが、ある一定のラインを超えてはいけないと思います。結局、報道は事実がどれで作り話が何なのかは重要視をしていないのではないかと思います。聞く人や編集の仕方でどのようにも映ってしまいます。

 

そりゃ小出恵介に不満やムカついている人にインタビューをすれば有る事無い事言いまくるに決まっています。そのような世界だとわかりつつ、こんな低レベルなことで自粛するのは本当に残念な気持ちです。ちらっと聞いた報道では女子高校生はそこまでひていはしていなかったのようなことも聞いたことがあるので、真相2人の中でしかわかりません。

 

しかし、事実として残るのは「女子高校生との飲酒および淫行」のみです。

 

お金を持っているのだから、そういう店に行ってすれば良いし、横にいるからとかたまたまでとかいうのは、いい加減にしろ!と言いたいですね・・・。

 

ちょっと話は戻りますが、報道の仕方にイライラしています。
森友学園問題、お年寄りの車の事故の件数や盗撮・痴漢などの様な話題が多すぎます。毎日同じような内容ばかりを報道して、聞き飽きてしまいます。視聴率を取るためにしていることはわかりますが、最近はあまりにもレベルが低くなってきているのではないかと思います。

 

世界情勢や日本国内の今の現状を発信すべきと思っています。ゴシップネタは確かに身近で面白みはあるとは思いますが、日本はそればっかりで成長が見えません。小さい殻に閉じこもっているなと感じてしまいます。

 

自分の感情や愚痴ばかりをいってしまいました(^_^;)
でも、子どもたちは今の大人がしょうもないことばかりをしていると少なからず見えており、詳しくそのような物事を解説したりはしません。このままでは、子どもたちが大きくなった時に同じようなことを繰り返す人が増えていくのではないかと危惧しています。

 

 

 


電位治療器を検討中!

肩が痛い。五十肩?

先月から肩が急に痛くなって治らない。

 

普通にしてると痛くないんだけど、腕を上げるととても痛い。

 

年なのかなあ?関節も違和感を感じるようになったし正直不安です。

 

電位治療器を試てみたい

肩痛や腰痛に効く塗り薬や湿布を1か月やってみたけど一向に改善しないのでテレビ通販でみた電位治療器を検討中。

 

買う前に少しネットで勉強しようといろいろ見たけど電位治療器の悪徳商法が結構あるみたいなので注意が必要。

 

電位治療器自体は、体内に電流を流して頭痛肩こり腰痛便秘不眠症に効くという効能が厚生労働省に認可されているものだけど、ガンやアトピー、アレルギーに効くとか根拠のない効能をうたっては高額な商品を売りつけるらしい

 

その金額は50万以上もざら。年寄りが信じて購入する人も少なくないらしいけど本当に悪徳商法そのもの。

 

ネットには電位治療器 中古品が結構出回ってる。高いお金を出して購入しても、結局効果を感じられず売りに出しているのでしょう。もともとそんな効能ないので治らないのはあたりまえなのですが・・・

 

薬事法でうたわれている電位治療器の効果効能は、
”頭痛・肩こり・便秘・不眠症”だけ。
それ以外を宣伝している場合は悪徳業者です。絶対に相手にしてはいけません。

 

私が購入を検討しているのは、テレビショッピング ダイレクトテレショップで宣伝している「イオネスプラス 電位治療器」。

 

電位治療器の価格としては、シングルで約35,000円、セミダブルで45,000円と比較的お手頃。そしてイオネスプラス 口コミもよさそう。もちろん効果も感じられない人もいますが、圧倒的に効果を実感している人が多いです。

 

さらにコスパのいい電位治療器がないか、もう少し調べて決めます!!


菅官房長官を追い詰めた女性記者

加計問題で菅官房長官を追い詰めた女性記者は誰?

 

気になってた女性記者は、東京新聞の望月衣塑子さん

 

この人がしつこく食い下がったので、明らかに菅官房長官の顔色が変わった。

 

他の大手メディアの記者は何やってたの?男どもは情けないったりゃありゃしない。

 

忖度しまくりの番記者制度は最悪。権力を監視する機能はあるのだろうか?

 

弱い者には強く、強いものには弱いのがマスコミの本質なのでしょうか?

 

高い給料もらって安泰の記者より、フリーの記者の方が信頼感高し!

 

アメリカとか海外の記者会見はすごいよね。あれこそがジャーナリズム。
日本のジャーナリズムって本当質が低くて残念です。

 

新聞購読するのを止めました。こんなこと続けたら、10年後新聞取る人はほとんどいないんじゃないかな?


玄米 豆乳ドリンクを購入

日頃からコレステロール値や血糖値が気になる。そして仕事で朝食や昼食をとる時間があまりなかったりするので手軽に栄誉が摂れて体によさそうな玄米 豆乳飲料を購入しました。

 

玄米はダイエットにも良いみたいですが私はあくあで健康のため。インターネットでいろいろと調べてサンスター 飲む一膳分 口コミも良かったので購入しました。ちょっと高いかな~と悩みましたが朝食や昼食の代わりに飲むので、コンビニでちょっとしたものを買うより断然安上がり。思い切って購入しました。

 

サンスターは歯磨き製品のイメージしかないんですが健康食品も作ってるんですよね。はじめて知りました。特に玄米の米ぬかの研究には熱心で海外の大学や医療機関とも一緒に研究されているそうです。

 

玄米というと単純に栄養価が高くて体に良いイメージしかなかったのですが、体の老化を早める「糖化」の予防にもなる可能性を秘めているそうです。「糖化」は様々疾患を引き起こすので注意したいですね。

 

■糖化による症状
・肌老化
・アルツハイマー病
・歯周病
・骨粗鬆症
・不妊症
・白内障

 

■糖尿病の合併症
・心筋梗塞
・脳梗塞
・糖尿病網膜症
・糖尿病性腎症
・糖尿病精神障害

 

飲む一膳分 飲む回数は週3回と決めていたのですが仕事のある日の朝食は毎日飲んでます。朝食の準備や後片付け不要なのでとってもラクチン。ギリギリまで寝てられるのがいいですね。腹持ちもいいので朝一本で昼まで大丈夫です。肉体労働の人は厳しいかもしれませんが、電話オペレータの私はこれで十分。これでコレステロール値や血糖値も下がってくれれば良いのですが次回の健康診断が少し楽しみです。

 

先日初めて同僚と飲みに行きました。この仕事みんなストレス抱えてます。次に良い仕事あればすぐに辞めたいとみんな思ってるみたいですね。体に悪いと思いながらついつい飲み過ぎてしまいました。


50代 健康・趣味ブログ

今年早期退職した50代。パソコンは仕事で使っていたので少しは使えます。時間もあるのでブログを始めました。

年金までまだ10年!少しの退職金は将来の生活費のために貯金。当面はまだまだ働かなければ食べていけません。なので先週から電話オペレータ始めました。バイトと考えればまずまずの時給(1300円)。でも前の会社の給与からは(当たり前ですが)大幅減、ほぼ半分です。

私だけの収入だけでは食べていけないので、妻もスーパーのレジ打ちに。最近は頭が上がらず、炊事洗濯もなるべくやるようにしてます。会社に勤めているときもストレスだらけでしたが、今もストレスだらけ。このブログもストレス発散のために書いてます。

オペレータの仕事、単なる電話対応と思ってバカにしてたんですが、思った以上に大変。辞める人もとても多いです。特に受信業務はクレーム対応が多いので精神的に弱い人はとてもきついです。私も精神的には強くないので長く続ける自信がないですね。特に中高年女性のクレームは大変。ヒステリックに怒鳴られると、いくら仕事と言えども耐えられませんね。心身ともに厳しいくなったら辞めようと思ってます。

やっぱりこの年齢になると健康がとても気になります。ストレスも貯めこまないようにしてますが、健康診断で指摘されているコレステロール値と血糖値が気になります。運動が苦手てで今まで運動はほとんどしていません。お酒は好きで毎晩ビールと焼酎は欠かせません。このままではまずいので軽い運動と週1回の禁酒を実行しようと思います。そして青汁や豆乳・玄米などの体に良いものを摂取していきたいと思います。いろいろ調べて評判のいいサプリのあれば試してみたいですね。